05053062971は闇金からの着信です。気を付けてください

自分のスマホや携帯電話に05053062971からの着信履歴があった場合は気を付けてくださいね!

貸金業登録が行われていない闇金業者からの融資の勧誘電話です。

物腰の柔らかい言い方で「融資のご入用はないでしょうか?」「今ならすぐにご融資可能なので条件だけでも聞いてください」

などと言葉巧みにお金を貸すふりをして個人情報を聞き出そうとしてきます。

氏名・住所・生年月日。勤務先電話番号などを聞き出してから融資の話になるのですが、当然法定金利を超えた違法金利での融資案内ですよ。

05053062971という電話番号は闇金です。

融資の案内は、完全に闇金業者なので関わらないようにしましょうね。

なぜこのような電話がかかって来るのか不思議かもしれませんが、以前登録した記憶のあるネット上の融資紹介案内サイトなどが関連している可能性大です。

もうあなたの携帯番号は闇金業者に流出しているものと考え、知らない電話番号には気を付けたほうが賢明です。

闇金はまともにお金を貸してはくれません!

闇金の手口

電話を掛けてきて「融資の審査」と言いながら家族や親族の連絡先を聞き出して悪用したり、iPhoneやタブレットを購入させて買い取ると嘘をついたりします。

そのほかにも信用貸しという名目で最初に1万円を貸し付けて1万5千円の返済を完了すれば10万円貸せます、とありえない金利での返済を求めてきます。

知らない電話番号からの融資勧誘は本当に気をつけてください。

お金を借りるなら正規登録している消費者金融やカードローン会社にしましょう。