カレイドダイヤモンド売買の経営コンサルタント専門ビジネスコンサルタントは正規の金融業者ではありません!

「事業資金即日調達!」と言う、訳の分からないFAXが流れて来ました。

経営コンサルタント専門 ビジネスコンサルタントと書いてありますが、どっちやねんって、つっこみたくなりますね。

よく読んでみると、まあ書いてある事はわからないでもないんですが、怪しすぎます。

簡単に言うと、お金が必要な人は、この会社からダイヤモンドを買って、この会社が紹介する買取業者に販売して、現金を手に入れようという物ですね。

22万〜27万円で買った、カレイドダイヤモンドを20万円で買い取ると言うシステムのようです。

気になったので、電話をかけてみましたが、電話に誰もでないんです。

おそらくですが、22万〜27万円でカレイドダイヤモンドを買わされて、そのカレイドダイヤモンドを20万円で買い戻してくれると言う感じでしょうね。

でも、20万円しか手にしないのに、27万円の借金を背負ってしまうと言う寸法だと思います。

もちろん、この27万円は、今すぐ払わなくても後で結構ですよと行ってくると思います、でも当然ですが法外な金利を要求されると思いますよ。

どちらにしても怪しい会社なので、関わりを持たないようにしましょう。