「株式会社大東ビジネス」のFAX保証金詐欺の手口が判明しました!

2016年4月12日

先日、FAXを送りつけてくる「株式会社大東ビジネス」は、保証金詐欺を狙った会社なので注意して下さいと書きましたが、この記事に対して、細かい手口を教えて下さったかたがおられました。

FAXを送ってくる「株式会社大東ビジネス」は保証金詐欺を狙った会社です!

実際に、もう申込をされて、ギリギリのところでこれは詐欺だと気付かれたので被害は無かったようです。

冷静に考えると、FAX1枚で3000万円もの大金を貸してくれる会社はありません。くれぐれも騙されない様にして下さい。

手口は、最初にFAXをこちらから送ります。

そうすると次の日に小田島さんという方から電話が来ます。いろいろと言われてから、審査にかけますと言われます。

そして、翌日に電話が来て審査は通りました。と、言われて明日3000万円振り込みますので連絡がつくようにしておいてください。と、言われます。

また、翌日の午前中に電話が来て、いろいろと説明を受けて、今から3000万円の振り込み依頼をかけますので先に事務手数料を今から指定する口座に振り込んでください。

振込み金額が確認できたら3000万円振り込みますのでと言われました。

私は、今手持ちがないのでと伝えました。そうすると、どのくらいで用意できますか?と言われました。

私はこの時点で振り込め詐欺だなと気付きました。

「中小企業支援ローン」と言う名前で、3000万円まで融資可能とFAXを送りつけてくる会社がたくさんありますが、ほとんどがこのように保証金詐欺を狙った会社です。

よく考えてみて下さい、3000万円もの大金をFAXだけで貸してくれる金融業者はあるはずがないです。

甘い言葉には絶対に罠があります、絶対に騙されない様に注意して下さい。

事業資金の融資依頼なら、金融庁に正規登録をしているビジネスパートナーという融資会社がお勧め!ビジネスローンを中心に中小企業や個人事業主に貸してくれます。

現在融資先顧客を全国営業所で募集中なので審査基準も少し甘めになっています!チャンスですよ。

ビジネスパートナー公式申し込みページはこちら

闇金には絶対に関わらないように気を付けましょうね。