FAXを送ってくる「フクエイ商事」は保証金詐欺を狙っている会社です!

「株式会社フクエイ商事」と言う会社から、中小企業支援融資通知書と言うFAXが届きました。

内容を見ると、金利が年率1.03%で3000千万円の融資が可能になっていますという内容でした。

与信機関は「帝国データバンク」「東京商工リサーチ」となっていますが、ウチみたいな小さな個人事業主の会社が、帝国データバンクに登録されいるはずがないでしょねー(笑)

このFAXは全てウソで、「株式会社フクエイ商事」は、詐欺を行おうとしている会社です。

株式会社フクエイ商事

会社名:株式会社フクエイ商事
住所:〒103-0022東京都中央区日本橋室町3-3-1ETS室町ビル
電話番号:03-5904-8524 FAX:03-5904-8594
URL:http://fukuei.webcrow.jp

奇麗なホームページが用意されていますが、全部ウソです!!

この会社に申込すると、

「融資が可能になりましたので今から指定口座にお金を振り込みしますので、先に事務手数料だけ振り込んで下さい!」

と言われます、そしてそのお金を振り込んでしまうと、もう二度と連絡が取れなくなります。

お金を貸してくれるどころか、お金を騙しとろうとするので、絶対に関わりを持たないようにして下さい。

事業資金の融資依頼なら、金融庁に正規登録をしているビジネスパートナーという融資会社がお勧め!ビジネスローンを中心に中小企業や個人事業主に貸してくれます。

現在融資先顧客を全国営業所で募集中なので審査基準も少し甘めになっています!チャンスですよ。

ビジネスパートナー公式申し込みページはこちら

闇金には絶対に関わらないように気を付けましょうね。

コメント

  1. 保証金詐欺キラー より:

    この手の案内FAXを送付してくる詐欺グループは、似たような案内状で社印、与信機関等を記載し、案内は既に審査が済んでおり融資が可能といった内容となっています。そして、融資前に事務手数料、預託金の請求が仕組まれています。おそらく、同一の詐欺グループ(闇金)が社名を変えて、仕組んでいるものと思われます。また、案内のFAXに送り主やそのFAX番号等の記載が無いのも特徴です。