二流消費者金融一覧!闇金と間違わないように要チェックだぞ

大手消費者金融の審査に落ちたり、融資してもらえない状況の方が次にお金を借りる先として探すのは「二流消費者金融」ですよね。

二流と言う呼び方はイメージが悪いように感じるかもしれませんが、トップグループの次の二番手グループという意味合いですので、サービスが悪いとかちゃんとしていないという意味合いではありませんよ。

この中堅・中小・二流と色々な呼ばれ方をする大手ではない消費者金融会社はネット上で有名な会社、各地方で良く知られている貸金業者など様々です。

審査基準が大手より若干甘く、金融事故や債務整理をしていても融資可能!という会社も少なくありません。

その知名度と利便性に目を付けた闇金や悪徳業者が同じ商号をそのまま使ったり、勘違いさせるような似た屋号を利用してネット上で顧客を集め、詐欺行為や違法貸し付けを行っている場合があるのです!

間違えて個人情報満載の申し込みメールを送ってしまうと闇金グループのリストに載せられ、詐欺への電話勧誘や嫌がらせなどの被害に遭ってしまいます。

ココではそういった二流消費者金融に成り済ました闇金や悪徳業者に引っかからないように、正規の登録を行い、国に認められて営業している二流消費者金融を闇金と対比して分かりやすくまとめました。

融資申し込みをする前にそのサイトは大丈夫か!?という意味も込めて確認してみてください。

闇金とは違う!正規の二流消費者金融一覧

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする